結果を早く知りたくないこともある?

今日は8月に行なわれた第28回気象予報士試験の合格発表の日です。番号がWeb上に発表されるほか,配達日指定の圧着式ハガキで受験者に通知されます。

σ(^^;)が受けたころは合格者には大きな封筒が,不合格者には小さな封筒が届いたそうですが,σ(^^;)には大きな封筒しか届いたことがないので,詳細は知りません。

ところで,去年の合格発表では次のようなできごとが。

 気象予報士試験を実施している気象業務支援センターは5日、試験結果の通知はがきが、郵政公社のミスによって発表日の6日より早く受験者に届いていたと発表した。
 同センターによると、8月27日に行われた気象予報士試験の受験者5074人に対し、配達日を10月6日に指定した合否の通知はがきを2日夜、委託していた印刷業者が羽村郵便局(東京都羽村市)に持ち込んだが、郵便局側が誤って一般郵便物として扱い、各地の郵便局に発送したことが原因とみられる。
 通知はがきを4日に受け取った受験者からの抗議や問い合わせが同センターにあり、発覚した。
(毎日新聞) – 10月5日12時29分更新

問い合わせはともかく,早くわかったのに抗議するというのはねえ……? 心の準備ができてなかった?