ドラゴンクエストⅪSのルーラは?

ドラゴンクエストⅪS(以下,DQ11S)の発売日が09/27に決まりました。

私は9月と予想していたので,当たりでした\(^o^)/

まあ,誰も褒めてはくれませんが。

さて,DQ11Sは超後発の利点を生かして,3DS版やPS4版と比べていろいろ改善されています。

DQ11S発売決定!!のニュースとともに伝えられたのは,声優が誰に決まったとか,オーケストラ版BGMつきとか,私にとってはどうでもいい話でした。声は邪魔だし,交響組曲のCDを聞いてガッカリしましたから。

徐々に内容や変更点についても発表されるようになり,06/12にはもっと詳しい情報が明らかになりました。

上に引用したツイートにある最初の画像に追加・改善要素が事細かに載っています。

私は3DS版しかプレイしていないので実感はありませんが,聞くところによると,PS4版のルーラ後のリロードの遅さはプレイする気を喪失させるほどだったそうです(個人差はあるでしょうけれど)。にもかかわらず,大問題なはずのこの欠点が,30分もかかったのがあの時間に短縮できた,すごい!!――みたいに,なぜが美談として語られていました。うーん。

さて,そのルーラですが,当然改善されていると思って上の画像を見ると,なんと,ひとことも触れられていません。

公式放送の実機デモでもルーラをやっているのを見たことがないですし,もしかするともしかするのでしょうか?

いくらなんでもまさかねぇ……。