アッソ~のウッソ~

アソウとかいうのが総理大臣になったらしいですね。

誰がなろうとどうでもいいのですが,この人,就任したとたんに平気でウソついてます。麻生内閣総理大臣記者会見より一部引用します。

 今年はまだ台風が一度も上陸していない。気が付いておられる方もいらっしゃるかと思いますが、台風はまだ一度も本土に上陸しておりません。こんなことは過去に例がない。4年前は9回上陸、平均3回という日本において、ゼロもしくは9回は何となく異常だなと感じていらっしゃる方も多いと思いますが、これは日本一国でやれる話ではありません。明らかに何となく我々の周りに大きな変化が起きていると感じなければおかしいところなんですが、そういった問題につきまして、この環境問題というのは、日本はサミットをやった経緯などなどを考えて、世界をリードして行けるだけの技術もあるし、そういったものもし得る立場にあるんだと思って頑張っていただければと思っております。

コイツがバカなのか,ロクでもないブレーンしかいないのか,その両方なのか,たんに国民をバカにしているのかはわかりませんが,太字にした部分「台風はまだ一度も本土に上陸しておりません。こんなことは過去に例がない」は真っ赤なウソです。

台風が上陸しなかった年は1984,1986,2000年の3回あります。9月まで上陸がない年を加えれば4回となります。

そればかりか,4年前の上陸数は9個ではなくて10個です。

まあ,しょせん次の選挙までの総理大臣でしょうから,こんなのでも務まるのでしょう。

ちなみに,アソウという名前から紀子ちゃん危機一髪というゲームを思い出すのは,σ(^^;)くらいでしょうねえ……(爆)

にほんブログ村 環境ブログ 天気・気象学へ