「日本競馬史上最高の名勝負」

1992年10月10日23:00-23:30,↑という名前のテレビ番組がNHKで放送されました。この年の9月18日に死亡したトウショウボーイを追悼する意味もあって企画されたのでしょう。

「日本競馬史上最高の名勝負」とはもちろん1977年12月18日,あの有馬記念です。レースのビデオがノーカットで放送されたことはいうまでもありません。しかもなんと杉本アナ実況だったのです。

変な作家(少なくともσ(^^;)の知らない作家)が出てきてうだうだしゃべったりしたのが少し残念でしたが,なかなかgoodな番組でした。。

東京メッツ優勝!!

10月10日,東京メッツと阪神タイガースのセ・リーグ優勝を賭けた直接対決で,メッツの北の狼・火浦健がそれまでいいように打たれていたタイガースの南の虎・王島大介を封じ,メッツがタイガースを破り,優勝を決めました。

ところは国分寺球場。どこの国分寺にあるんでしょうか?(笑)

ちなみに,ハンカチ王子の学校は国分寺にありますが,グラントは国分寺にはありません。