ジェイソンの日

今日は13日の金曜日ジェイソンの日ですね。

13日の金曜日」という映画,11作まであるらしいですが,ストーリーを読んだ限りでは,あとの作品ほどホラーなんだかコメディーなんだかわからなくなります。

σ(^^;)は1作目しか見ていません(しかもテレビで(笑))。

その1作目では筋違いな恨みにとりつかれた母親が犯行を繰り返していただけで,ジェイソンは殺人鬼ではありませんでした。ただ,最後が恐かった……というよりビックリしました。

ところで,13日の金曜日イエス・キリストが処刑された日ということになっています。ところがσ(^^;)が聖書を読んだ(鳥羽支代美……ではなくて飛ばし読み)限りでは14日の金曜日と読めてしまうのですが,何か間違った読みかたをしているのでしょうか。

にほんブログ村 環境ブログ 天気・気象学へ